
--.--.-- --:--|スポンサー広告

MuseのZepp公演が映像化!?

2013.09.01 23:39|MUSE
ブログよ、ただいま☆

もう、どうしたらいいんですか。
バイト中にMuseのSupremacyがラジオから聞こえてきたら。。。
一人でニヤケ顔を隠すのに必死でした。
Wake to see~♪ってなったら感情爆発するかと思いました。

すーぷれましぃーーー

まぁそんな一日でした(*-v-*)

Museの奇跡の単独Zeppダイバーシティーライヴのセトリを眺めると
ほんと不思議な気分です。私は行けなかったので体験してないけど
実際行った人はたくさんのレア曲を体験したんですよね。
今更ですがセトリ↓
Agitated/Dead Star/Micro Cuts/Futurism/Fury/Liquid State/Hyper Music/
New Born/Yes Please/Uprising/Time Is Running Out/Plug In Baby/
(What's He Building In There?)/Panic Station/Supermassive Black Hole/
Can't Take My Eyes Off You/Starlight

Zeppに行った方のツイートとかみると盛り上がりがすんごいすんごい!
ある人はマシューからサイン付きでギター貰ったりww
Panic Stationでは渋谷PVをMuseが再現したそう。あのド派手なコスチュームを来たメンバーと
へんな妖怪ダンサーたちも登場して。

Dead StarとMicro Cutsと君の瞳に恋してるは特にうらやましいです(涙)

いいな・・・・・・・・・・・。

せっかくサマソニで大満足だったのにこのセトリを見たとたん
「なんでZepp行かなかったんだー!!」という後悔にさいなまれるわけでw

仕方なく行けなかったというしかないのですが。こんなこともあるのですね・・・。

でもまた昔のMuseの名曲がよみがえっていくのはすっごく嬉しいです☆
もっともっといろんな曲聴きたいですね!
The Groove,Crying Shame,Neutron Star Collisionとか聴けたらもう♡
Showbiz,Muscle Museum,Unintendedも・・・上げだしたら止まらないw

今回のMuseの日本滞在は結構長めで、ドムも日本にいる間たくさんツイートしてくれました☆
マシューも、この今回のZeppのセトリを見て大騒ぎしている海外Muserをなだめるかのように
ひさしぶりにTwitterを更新してましたwwクリスもサマソニ大阪公演の後「暑くて痩せた」的な
ツイートしてて笑いました♪

今回のZeppダイバーシティー公演の模様はトム・カークが「映像化するよ!」てツイートしてたから
もしかして・・・!DVDとして出てくれないかなぁ(=^v^=)♪


あーもっとたくさんMuseのライヴに参戦したい!

Summer Sonic 2013 総まとめーーー

2013.08.16 21:48|Summer Sonic 2013
ロックな夏が終わった!!

securedownload+e_convert_20130816204127.jpg

サマソニで撮った写真たち。(Museの写真はオフィシャル)

なんだかんだで今年の夏はいろいろあったけど、無事にサマソニに行くことができて良かった!
HOT CHELLE RAE、ちょっとだけCarly Rae JepsenとJohn Legendが観れたし、
Smashing PumpkinsとMr,ChildrenとMuseも観れた。

なんと豪華な夏だったんだろう。

IMAGINE DRAGONSは間に合わなくて観れなかったけれど、
まだデビューしたばかりだし、また日本に来てくれるはずですよネ!!

道に迷って、超暑くて足痛くて汗かいて大変でしたが
その価値は十分にあったと思います。

HOT CHELLE RAEとMr,Childrenのステージは夏を感じる熱くてさわやかなステージでした。
ミスチルの時は周りの観客のほとんどが感動で涙を流していて、本当に愛されているバンドだなって
感じたし、John Legendのあまーーーい歌声はぐっと胸に沁みた・・・。
そしてスマパンの曲がいまだに頭から離れないwwすごくインパクトが強かったです☆

サマソニ第一回でデビューまもないMuseがオープニングを飾り、今年はヘッドライナーとしてトリを飾る。

素晴らしい歴史!来年もヘッドライナーとしてMuse来てくれたらまた行きましょうかね(笑)

大阪も広くて迷ったけど楽しめました!あと、レポに拍手して頂いた方もありがとうございました☆

では、今日はこのへんで♪

Summer Sonic 2013 In Osaka MUSEレポ③

2013.08.15 23:41|MUSE
くるぞくるぞ!!っと待っているとUprisingのイントロ。

両手を高く上げて「パパンッパン!」と叩き、サビを大合唱しながら拳を高く振り上げる。
DVDとか観てても充分素晴らしいけど、画面じゃ分からないライヴならではの一体感を味わえるのが
やっぱりライヴに行きたくなる理由の一つでもあったり・・・。
この曲は大観衆の中でこそ爆発的に盛り上がる曲だなって感じました。
マシューのギタープレーがもはや当たり前だけどカッコよかったです☆

Starlightでもやっぱり観客の手拍子や合唱が盛り上がりが最高でした。
私は歌いながら手拍子してたのでところどころ間違えてしまったけどw
Starlightの時のマシューの声は絶品ですね♪歌詞を意識して聴いて、中盤での
観客だけの大合唱が感動的で、今までこの曲に何度救われたかと思うと涙がこぼれそうでした。
Museのパフォーマンスや一緒に大合唱した観客の皆さんに元気をもらった!

そしてSurvival・・・。
ロンドン五輪のテーマ曲だけあって、迫力がこれぞ世界!!って感じで
音がもうバンドの楽器から出ているって感じではない。化け物かっ!?的な衝撃がありました。
なんというか完全にMuseの世界に圧倒されっぱなしでした。たった3人の力とは思えない。
(サポートのモーガン入れたら4人だけれども)たまアリの時よりバンドと私の距離が
近かったからなのかもしれないけど、今も確実に進化し続けてるMuseの存在感ありありなライヴでした。
Yes I'm gonna ウィーーーーーーン*+\(゜∀゜*)/+*

で、またステージは暗くなり。
「あれ?もう終わっちゃったかぁ、Knights Of Cydoniaやってないよね??」
って思ってたらww

The 2nd Law:Unsustainableのストリングスの音がぁ!アンコールまだあったぁ!
満面の笑みを浮かべてステージのバンドメンバーを観ようとしたら何やら
観客達がさらにわぁあああああ!!っと歓声を上げててなんだろうと見たら
マシュー側のステージ袖から巨大な赤い目のロボットが!
10786_original_convert_20130815223127.jpg
アムステルダムの時のチャールズの写真。

ちゃーるずぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!

まさか日本にまでチャールズが上陸するとは。

サマソニのステージ上に現れたチャールズは、思ってたよりでかくて動きが滑らかでしたw
ダブステップのなかチャールズは狭いステージを器用に動きまわり
時々耳(?)から煙噴射したり。生チャールズはヤバかった、興奮した(笑)

と思ったらチャールズの出演はUnsustainableだけだったようですww

最後に待ってましたっとKnights Of Cydonia!
クリスのハーモニカが流れる→ハーモニカ詰まる→クリス、ハーモニカ投げ捨てる。→
クリス、すぐ新しいハーモニカ出す。

クリスのベストパートでしたwwササッと動くクリスの動きに無駄なしw
会場の熱狂MAX!大大大合唱とマシューのあのギターリフ、ドムの容赦ないドラムさばき、
究極に熱いパフォーマンスでした!Facebookでの日本語コメント以上に究極(><)b
マシューの最後のひと暴れ、ギターをドラムにぶつけぶっ壊しピアノのフタをバンッと
ワイルドに閉めて去っていきました。楽器破壊キターーーーーー!
あれっていつも海外とかでやってるのしか見たことなかったから、日本のフェスでもやってくれたなんて!
かっこよすぎたぁ。

ライヴが終わってしまうのが寂しかった。ライヴが終わった瞬間、忘れてたはずの疲れや足の痛みが
よみがえってしまってホテルまで帰る道がつらかったです(汗)

ライヴ中、マシューは「コンバンワッオーサカァー!!」とか日本語たくさん喋ってくれたけど
後半なに言ってるかわからなかったです(^v^)可愛かったw「元気デスカッオーサカァー!!」
やら、やたらとオーサカァー言ってて途中から「ッサカァー」て言ってた気もします←かわええw
あとたまアリ以来の「ッハッ!」て笑い声?も聞けたし、ペットボトルとか投げてたし、ピアノ立ち弾き、
楽器破壊、ご機嫌マシュー王子のはじけっぷりが観れました(涙)

クリスは結構がっつり見えたのに、ドミニクだけ見えなかったのが残念ですが。
ステージサイドにあったスクリーンに映ったドミニクがめちゃくちゃカッコ良すぎて惚れましたよ。
ドムにドキドキが止まらなかった。サマソニドムさんイケメン!

ということで長かったサマソニMUSEレポ。ここまで飽きずに読んでくださったあなたは天使様です・・・。
お疲れ様でした。いままであんまりライヴに行っても、ノリ方がいまいちわからなかったりでいろいろ
損してきてましたが、今回のサマソニライブは最初から最後まで超ハイテンションで熱狂できて
大満足でした。友達とも一緒に観れたし、これだけ楽しかったライヴは初めてかもしれません。
あぁーーまたMuse愛が増幅中です☆☆☆

次回もサマソニ総まとめ的なことを考えているので、
もう少しこのサマソニのろけにお付き合いください。。。
ではお疲れさまでした!

Summer Sonic 2013 In Osaka MUSEレポ②

2013.08.14 17:57|MUSE
では、早速サマソニMuseレポの続きを・・・。

ユーラシア合衆国やってる時のスクリーンの映像が曲とマッチしてて
ぐっとくるものがありました。曲の最後のスモークの噴射がこれまた凄かったw

で、ちょっと記憶があいまいすぎて混乱してるんですが、マシューがピアノの上に乗って
足でピアノ弾いてるシーンがあって・・・それがいつだったか忘れちゃったんですが
ピアノを弾いてるUnited States of Eurasiaの前後あたりだったかなぁと思うんですが。
間違ってたらごめんなさい(汗)
War Childのライヴで初めてピアノにナウシカのラストシーンを彷彿とさせる立ち姿で立ってた
マシューを観たのでまさか、この目で、サマソニで観れるとは☆

ステージが再び暗くなり、心臓の鼓動の音が聴こえてきて
Follow Meの演奏が始まると、ステージからレーザーが降りてきました!
やっぱFollow Meといえばレーザーですね!暗い空に浮き上がるレーザー光線、
マシューの声、ドムの的確なドラム、クリスのバックヴォーカルが会場全体に
広がるのを感じました!!圧巻!!

Liquid Stateではクリスもたまアリの時より歌声に迫力が増してました。
ほんとクリスがソロデビューとかしだしそうなくらいw
それでもマシューの動きがついつい気になってしまいます←

Madnessではお決まりのマシュー液晶サングラス♪
マママママママママーマーマーと大勢の観客が合唱!最初に静かな始まりから
ギターソロ→最後の盛り上がり。ライヴで観るともっと好きになる曲ですね(´▽`)

たしかHouse of the Rising Sunの伴奏?を少しだけ演奏してくれました。
なかなかレアですよね!?嬉しいww
そこからTime Is Running Outのベースイントロがっ!!
サビ前のあの観客の大合唱!今思うとMuseの伴奏で歌ってたんですよね、ヤバし!
サビになるとみんなジャンプしてて、私も足の痛さを忘れて飛んだ飛んだ(笑)

Stockholm Syndromeのイントロが流れたら熱気が・・・。
もうこっちもわけのわからないテンションへと突入wStockholm Syndromeの歌詞と
音がホントにシンクロしてる曲ですよね、最近毎日聴いてる気がします♪

熱気でムンムンな中、サマソニ前に予想してた曲のリストには入ってなかったAgitatedを
生で聴いてしまった(●゜Д゜●)w
初期のBサイドの曲じゃないですか!!最近のライヴのセットリストに入れてるなってのは
分かってたけども。日本でも入れてるとは!やふぅーーーー!
「とぅーーまいいぇいいぇー」を叫ぶときが来るとは(涙)

The 2nd Law:Isolated Systemでスクリーンの映像(PVだったと思う)がまるで映画を
観てるみたいでワールド・ウォーZをひたすら観に行きたくなるばかり。

スクリーンの映像が終わるとステージは明るくなり頭にタオルを乗せたマシューの登場w
アレはウケ狙いとしか思えないけれどもwもうそういう茶目っ気のあるマシューが
好きなんですよねー(^^)かわいかったなぁ。

こんなに長く書いちゃってごめんなさいorz
つい一曲一曲書きたくなっちゃって(笑)もう少しで終わります・・・。
次回もレポの続きやりますーーーー。

一旦休憩!

Summer Sonic 2013 In Osaka MUSEレポォォォーーー

2013.08.13 22:19|MUSE
今日のMuseのZepp単独。凄かったらしいですね・・・。
私のTwitterでも呟きまくりましたが。激レアセトリ、パニステ衣装で登場、
マシューが観客にギターをあげちゃう・・・。

もうtwitterのタイムラインがマシューのギター持ったMuserさんたちでいっぱいです。
みんなギター貰った観客の方からギターを触らせてもらったようです。
はぁあああ、あの神聖なマシューギターに触れちゃったら感電死するんじゃないだろうか。
ギター貰った方は本当に幸運ですよね!一生の宝ですよ♪羨ましい(涙)

また単独については今度にして・・・今日はサマソニのMuseレポを書かなくては!!

いよいよMuseのステージ前の休憩時間に。
空はもうすでに夜空になっていて、程よく涼しい風も吹き出したかと思うと
ステージの横側からスモークがうっすら上がってきて
なんだか会場に緊張感が漂っていました。

途中ステージではサマソニのスタッフの方らしき人が高いところにワイヤーに
吊るされてたか上ってたかで、なんか準備をやってたのが見えて友人が
「え?マシュー飛ぶの?」て聞いたのが面白かったww
マシューだからフライングもあり得なくはないような・・・(笑)


またモッシュがくるのかなぁー。と不安になってましたが、一瞬前の方が空いたので
これは今前に行くしかないと思ってクリス側(ステージ右側?)の方に突き進んでいきました。

なかなかいい場所で「ここ結構観やすい!?」」て感じだったんですけど、
目の前に身長170以上は絶対あるだろう長身の男性5,6人がちょうどやってきまして・・・。
もう背中でステージがほとんど隠されちゃいまして・・・。
視界を遮られましたww

生演奏とスクリーンの映像だけでも。。。てなったんですが。
結果、クリスがはっきり見えました!クリスの表情が分かった気がしたもの!!
で、首をできるだけ横に動かすとマシューがチラリと観えたり観えなかったり。
だけどドミニクだけはぜんっぜん見えなかった(悲)ドムだけスクリーンオンリー。

それでもMuseをあんなに近くで観れたのは本当にうれしかった!

ではサマソニ大阪のセトリを・・・
1.Supremacy
2.Supermassive Black Hole
3.Panic Station
4.Bliss
5.Interlude
6.Hysteria
7.Plug In Baby
8.United States of Eurasia
9.Follow Me
10.Liquid State
11.Madness
12.Time Is Running Out
13.Stockholm Syndrome
14.Agitated

15.The 2nd Law:Isolated System
16.Uprising
17.Starlight
18.Survival

19.The 2nd Law:Unsustainable
20.Knights of Cydonia

私、ライヴが終わるとすぐに記憶があいまいになって曲順わからなくなるので
セトリはどこかのサイト?から参照しましたww

まさかこんなにたくさん演ってくれるとはっ!感動(涙)
急にステージライトが消えてMuseが登場し、歓声が響くオーシャンステージ。
そこから最初に聴こえたのはSupremacyのドキィっとするイントロ☆
一気に心を持ってかれました。
そして音圧が凄い。1月のたまアリでも凄いと思ったけど、野外で聴くと
音の振動が電気みたいに体に伝わる。荒々しく力強い野外の音でした!

そこからのSupermassive Black Holeこの曲の時のマシューがあんまり見えなくて
残念だったけど、迫力と会場の盛り上がりが凄かった!観客はジャンプ!
Panic Stationは踊らずにはいられない。いや、もうすでに気がついたら踊ってました。
パニステはPVからして、日本ととても繋がりのある曲のような気がして嬉しい!最高!

そして人生初の生Bliss!!イントロ超かっこいいww後半のマシューの叫びっぷり!
さらにたまアリ初日で聴けなくてちょっとショックだったHysteriaも初めて生で聴けた(涙)
クリスの光るベースからあのイントロ、ドムの重いドラムのリズム、マシューのギター上下に振り回す
定番の動きもついに目の当たりに・・・。嬉しカッタ♪

Plug In Babyではマシューのギターの焦らし...。「Plug In Babyくるな☆」とわかっていても
この焦らしにはドキがムネムネ←   そしてサビは観客の大合唱がヤバかったです。
私は気づいたら歌ってたというより「ぷらぎんべいべぇー」と叫んで頭振ってましたw
でステージみるとマシューまでもがCuteなお尻をフリフリしてた(≧ω≦)☆

ステージにスケルトンのグランドピアノがあって、遠くでわかんなかったけどおそらくいつもの
KAWAIのピアノの椅子に座ったマシュー。「Explorersかな?」と予想してたけど
イントロの最初の音を聴いて鳥肌。「ユーラシア合衆国やぁあああんん(泣)」

Museの曲で私の中でもかなり上位に入るであろうUnited States of Eurasia
この曲大好きだけどもうライヴでみれる確率低いだろうなとほぼ諦めていたので!
感動しました、ライヴ中空を仰いで涙ぐみ、「Sia!Sia!Sia!Sia!」拳あげて叫んだ。
この曲が一番印象に残ったかもしれません。

とまたついつい長くなりましたw今改めてみるとよくここまで書いたなぁてなほどにw
ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした♪
明日も書けたら書こうと思います(=^○^=)
| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ポップマグマ

Author:ポップマグマ
こんにちはwポップマグマです。
洋楽、アメリカン・アイドル、Xファクター、クリスティーナ・アギレラ、ミューズが好きな18歳です。
ちょっと昔の名曲から最近の名曲の魅力と、好きなアーティストの情報をお伝えできるようにがんばりますw
*荒らしはナシで、気軽にコメントしてもらえるとうれしいです♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

twitter @iamp_mag

検索フォーム

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • ページトップへ
  • ホームへ
